車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2012年01月06日
みなさん新年明けましておめでとうございます!


本日より営業再開です♪


本年もよろしくお願いいたします^^/








年末は大掃除もできないくらいバタバタしておりましたが、なんとかエアコンのフィルターはできたので、


店の中が暖かくなりました^^;


普段からしていれば大掃除なんてしなくてもよいのにね。。




2012年!!


昇り竜の年!!


景気がどうのこうのなんて言ってる余裕はありません!!


自分ができること、店ができること、やりたいことを貫いて頑張るしかないです!!


周りをゆっくり見る余裕が無いだけかもしれませんね(笑)




さて、今日は来月に迫ったオートメッセの打ち合わせをしました♪


毎年、メッセ前までギリギリでやっていますが、今年は例年以上になりそうな予感。。


なので、そうならないように段取り組みます!!


それだけでちょっとは気分も楽になりそうだし^^;



出展車両は7台製作します。


ゼロからスタートの車は無いと言っちゃあ無いのですが、かといって楽勝な車も無い。。


1ヶ月なんてあっという間です。


2台はメーカーさんの車で、自社で5台出展いたします^^


いつも以上に気合入っていますので、みなさんよろしくお願いいたします!!


お手伝いしたい!!


って方は、僕、もしくはスタッフまでお気軽に声かけてください(笑)


差入れも大歓迎ですww



写真はうちのプリウス!


もちろん出展車両です。


ダイアトーンのサブウーファー音出し完了!


僕的にはいいペースで進んでいます^^


発売は来月の予定ですので、是非会場で聴いて体感してくださいね♪



去年はオートメッセ前に全然更新できてなかったから、今年は進行具合などできるだけ更新しようと思っています♪


できるかな!?


みなさんよろしくおねがいいたします(*^_^*)


Posted at 2012/01/06 00:11:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他
2011年12月29日
今年の営業も終了しました♪


例年通りというか、例年以上かな。。


年末の忙しさをなんとかこなしながら、無事に終了!!


と、いきたいところですが、まだピットでは作業しています。。


明日から休み!


と、いきたいところですが、明日も作業予定が入っております^^;



27日まで作業して、28日は大掃除して、29日から休み〜♪


と、予定はだいぶ前から立てておりましたが、あくまで予定なのですぐに崩れ去りました^^;



今年も一瞬で終わりですね。


あと3日しかないし。。


クリスマスもいつの間にか終わってた感じ^^;


今年は各地のイベントに参加もして、いろいろ動き回った年でした。



来年はどうなるでしょう??


今のところの予定では。。


まあ色々あると思います^^;



まずは大阪オートメッセですね!!


もちろん準備を進めていっております!


6号館オーディオホールのブース配置図をみると、出展メーカー、出展ショップが少なく感じてしまいますが、毎年参加している、うちとしては決して外せない大きなイベント!!


楽しみにしているお客さんがたくさんいてくれてるしね^^/


なんとか期待に答えれるようにしたいし♪


5台出展しますので、楽しみにしててくださいね^^



フェイスブックでは、オートメッセのキャンギャル紹介しましたが、みなさん見ましたか??


もし見てなかったら、フェイスブックに登録して見てみよう♪


CarAudioClubページと、僕(高橋)個人のページがありますので♪


スマフォの普及とともに、フェイスブックも急激に参加人口増えてるし。



カーオーディオ業界でも、すごく盛り上がっています^^


情報もめっちゃ早いし^^;


まあそんな感じで、ブログでは伝えていないようなことでもフェイスブックでは載ってたりもします♪




ブログもアップしなきゃって、もちろん分かってはいるのですが。。


結局いつも後回しになってしまってスイマセン。




来年も頑張りますので、よろしくお願いいたします!!


今年も、みなさんお世話になりました!


来年はもっと飛躍できるように、正月から飛ばしていきますので!!


がんばりますよ〜〜♪




それではみなさんよいお年を!!


Posted at 2011/12/29 02:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2011年12月17日











いや〜めっちゃ寒いですね!!


そんなこと言ってられないのは分かっているが、外で作業するの辛すぎ(+o+)


はやく春にならないかな。。


冬はほんと苦手です。




年末まで作業予定もいっぱいなので、頑張らないと!!


オートメッセの車両も進めていかないと!


っていっても、今ある車をちょっと作り直すのですが^^;


まあそれだけじゃないけどね^^




今日はエルグランドデー!!






最近、イデアルのブレーキと、NEWホイールで、カッコよく進化したエルグランド!!


この前取材してもらったから、今度のカーオーディオマガジンに掲載されるはず!!







こちらのエルグランドは、今回はロアテールランプの交換♪


加工したものにLEDつけてから装着です!


簡単なようで、トランクのオーディオ作りこみをバラシテ、リアバンパー下ろして、やっと交換できるようになります。。。








こちらのエルグランドにはレカロシートを取り付けいたしました!!


最近はシートカバーもめっちゃいいのが多いから、少なくなったけど、やっぱカバーじゃフィット感や、


乗り心地までは変わらないし、座って、運転して、初めて分かるレカロのよさがあります!!







こちらのエルグランドはセンターコンソール作製など、けっこう大掛かりなシステムが進行中です!!







唯一E52エルグランド!!


新車です!


フロント3ウェイのオーディオが組み込まれていきます♪


楽しみですね〜^^




エルグランドは5台ですが、他のミニバンもけっこうあったりして^^;


結局ミニバンばっかりのお店になっております。


ミニバン以外のお車でも全然大丈夫ですので!!



それではまた!!!









        ↑こちらもよろしくです♪
Posted at 2011/12/17 21:16:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | エルグランド
2011年12月12日
こんばんは♪


最近寒すぎて、外で作業するのが大変です。。


今日は朝からカーオーディオマガジンの取材のため、りんくう駐車場に行っていましたが、今日の寒さはまだマシだったかな。


でも夜はやっぱり寒いね^^;


みなさん風邪には気をつけてくださいね!!




さて、今年も残りわずかです。


うちの店の年内の予定はだいぶ前から埋まっていたにもかかわらず、さらに増えていってます(汗)


今年中にみなさん取り付けしたいですもんね〜


頑張ります!!






さて最近は。。。






ノアにパイオニアのスピーカー付けました♪


コストパフォーマンス絶大ないいスピーカーです^^











グランディスにBEWITHサンライズ。


それまで使っていたスピーカーがお亡くなりになられて。。。


念願のBEWITH!!







こちらは話題のDIATONEのサブウーファー!!


このサブウーファーめっちゃいいです!!!


うちのデモカーにも装着予定♪


オートメッセではこのサブウーファーが付いたデモカーがいっぱい聴けるかもよん^^







ELAC





BRAX



こんなスピーカー集めて、熱いオーディオユーザーさんと夜な夜な試聴会もやってます♪









オーディオテクニカ50thRexatケーブルも続々入荷中です!!


ACGのトロフィーには届かなかった^^;


やっぱ限定品だし、無くなるの早そうです。。








こちらはアメリカ、キネティックのバッテリーです!


SEMAショーに行ってきた人から聞きましたが、このバッテリーの搭載率が凄かったって!!


実際、セルの回り方まで全然違うし。。


音の元気良さと言ったら。。。


やっぱ電源って大切ですよね!


注)写真は仮で最低限の取り付けですが、後日ターミナルも含めて配線やります^^;







イースコーポレーションさんのミンカオでも取り上げてもらいましたが、只今、製作中でございます♪


大掛かりなシステムでまだ完成しておりませんが。。


途中経過も写真に収めていますので、またアップしますね^^/



MTXといえば、本日納車したお車が↓





プリウス♪
 

若い子に負けてられないから、ガンガン鳴るように!


とのご依頼でした。


めっちゃ鳴ってます!!!


プリウス取付例


↑こちらで写真見れますよ〜♪



フェイスブックではけっこうリアルタイムに情報発信していってますので、よかったらみなさんも登録してみてくださいね〜^^/

みんカラと同じように友達申請してくれれば基本的にお断りはしませんので♪



それではまたね〜^^/
Posted at 2011/12/12 23:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス
2011年12月06日
















気が付けば12月に入ってだいぶたってるし^^;


時間の経つのは早いもので、今年もあとわずか!


11月で予定のイベント終わって、ホッとしていましたが今年中にやる作業がてんこ盛り!


写真はサンライズ付けました♪


他にもいっぱい写真ありますが、また今度載っけますので^^;




さてラストスパート頑張りますよ♪


今日は忘年会があるので早めに店閉めます♪


それではまた!!





Posted at 2011/12/06 19:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/3 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
オノチーノオノチーノ * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
成島桃香成島桃香 * よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA *
ぽんた1121ぽんた1121 * フジドリフジドリ *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.