車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2011年11月27日









まいど大阪のブックレットは毎年製作しております。


やっぱり形に残るっていいですもんね♪


本来ならば、参加された方全員にお配りしたいのですが、予算の都合上かなり厳しいものがあるので、毎年、主催ショップにだけ配って、お店で見てもらっています。


ですが、全てのひとに見てもらえるわけではないので、今回はiPhone、iPadなどのiBooksアプリで見れるようにしてみました♪


 
まいど大阪!2011 のブックレットをiPhone、iPadで見るようにする方法

 



まず↓


http://dl.dropbox.com/u/34581291/97536.epub


にアクセスしてください。そうするとファイルのダウンロード画面になるとおもいますのでPCに保存してください。
ファイル名は「97536.epub」です。この拡張子では開くことができませんので、デスクトップなどに保存だけでオッケーです。





こんな感じでね↑




保存ができたら、itunesを起動させてください。itunesのライブラリ、その下のブックに、保存した「97536.epub」をドラッグ&ドロップしていただけるとitunesに入ると思います。












その後は、iPhone 、iPadを同期させて取り込んでください。




そしたらiPhone 、iPadのiBooksのアプリを起動させると、「Maido Osaka! 2011」があるはずなので見れるようになります♪

アイコンの形が違うとかはスルーしてください^^;










↑iBooksの棚にならびます♪










↑こんな感じで見れるようになります♪





お暇な人は是非試してみて下さい♪
2011年11月19日













フェイスブックが盛り上がっています♪


なんせ、6億人以上が登録してるっていうからすごいSNSですよね。


世界の10人に1人がやってる計算。


日本では500万人ぐらいだそうです。



僕も個人的には春ぐらいからやっていますが、最近急激に広まってる気がします。


カーオーディオクラブのFacebookページもありますよ♪


このFacebookページは、参加していない人でも見ることできますので、よかったら見てくださいね♪


↓こちら







そこで、








こんなフェイスブックキャンペーンしています♪


応募方法は簡単です!


ページに行って、いいね!をクリックするだけです^^/



応募期間締切までに下記ページにて「いいね!」を押してください↓↓↓



すでにいいね!を押しているかたも応募できますのでご安心を♪




フェイスブックに登録していない人は、いいね!やコメントができませんので、この機会に登録してみてください♪



よそしくです^^/










        ↑こちらもよろしくです♪


2011年11月15日
第8回まいど大阪無事終了いたしました!


参加された皆様ありがとうございました^^/


天気もよく、この時期にしては暖かくてイベント日よりでしたね♪









司会はお馴染み、イースト社長のつよしくん♪


今年もおおいに盛り上げてくれて、我らの頼れる司会者です^^






イースト、AVカンサイ、オートステーションK2、カーオーディオクラブの4店舗の主催のまいど大阪♪


今年で第8回目なんですよね。


場所がこの南港ATCに変わってからは3回目かな。


今年は段取りよく設営もできて、スムーズに進行したはず!?


サウンドコンテストに、カーシアターコンテスト、エクステリアコンテスト!


今年はほとんどサウンドコンテストのエントリーでかなりの台数!


人気イベントになってきたものだ^^











ロケーションは最高です♪


やっぱ、まいど大阪は最高です^^







トロフィーの数も過去最高かな。


ビンゴの景品も凄い!!













決して広い場所ではないのですが、今年はエントリーだけで170台オーバー!!


なんとか会場に入りました^^


去年より50台近く多いエントリーでしたので、収まらなかったらどうしようという不安も少しありましたが、なんとかオッケー!

しかし、その結果、つめつめの配置になって申しわけありませんでした^^;









今年のまいどギャルは総勢8名!!


あとで、また出てくるので上着着てても文句言わないで〜











ディーフォースのブースです♪


スピーカーも展示してありましたし、なによりこのコンテストでの装着率の高いスピーカーです!













パイオニアのブース♪


話題の新型RSスピーカー♪


もちろんデモカーにも装着!!


試聴待ちが一日中絶えなかったみたい〜













リベルスのブース♪


こちらも新型のパワーアンプを展示していました♪












アルパインのブース♪


このモニター安くないっすか!?











明宝自動車のブース♪


ビーファのスピーカー装着デモカー、試聴が多くて忙しかったみたいです^^


iPhoneデッキも展示していましたね♪









アルファのブース♪


デモカーはプリウス^^









三菱DIATONEのブース♪


シビックのデモカー♪








ビーウィズのブース♪


コンフィデンス2サンライズ搭載のプジョー!!










イースコーポレーションのブース♪





ブース内には、九州から来てくれた、サウンドエナジーの塚元社長も!!





エナジーさんの車もバッチリ展示されています^^/


お客さんいっぱいで来てくれてありがとうございました♪








さて、ビンゴ大会はどうでしょうか???









人が集まっております!!!






仕切るのはやはり、つよしくん♪


ビンゴが揃ったからといって、そう簡単には持って帰れません。。


ジャンケンしないと〜







あらら〜〜〜負けちゃったのね。。


毎年もよろしくね^^/








まいどで〜ビンゴ〜〜♪







はいは〜〜い  揃ったら見せてくださいよ〜〜♪




ビンゴも楽しいまいど大阪^^/






イェイ♪








さて、この会場の大阪南港ATCはコスプレの聖地でもあります。


なので、








こんな人も、なんの違和感もなく。。。


いやっ やっぱり違和感アル。。


けど、ホントにコスプレイヤーはたくさんいてました^^;


勝手に写真撮ると怒られるので撮ってませんが。







こんなビンゴをしてる間も、サウンドコンテストは真剣に行われております♪












ジャッジの方には、一台一台真剣に聴いていただき、そのあとはこうやって、ユーザー様とお話♪


全国のプロショップの社長様のアドバイスやお褒めの言葉や、あんなこと、こんなこと。。♪








笑顔でユーザー様に向かい合ってくれて、感謝感謝♪







ダブルエントリーなどの都合で、車の場所が離れていても、嫌な顔せず審査してくれてありがとうございます♪

まいどスタッフがスムーズな審査のために誘導します^^





審査の後は、本部にて間違いがないか再度確認!!







ちゃんと審査やってるか〜と、激を飛ばしているかは分かりませんが、岩元社長の厳しい眼が
真剣なコンテストだということを窺わせます。。。









エキスパートクラスの審査は小原先生にお願いいたしました。


先生も同じようにコメントを残してくれます♪


台数多いのにありがとうございました♪








マネージャーとまいどギャル(奥さん)も、本部で進行具合をチェック♪


ここで言っても意味分からないかもしれませんが、


マネージャー = パックン です^^/







さてさて、審査も終わって、日が暮れると、会場の雰囲気も変わってきます♪









どの車もオーディオカーですが、見た目にもカッコいい車がたくさんあります♪


光と音でアピールタイム^^



サウンドコンテスト以外に、ネオンコンテストもあったりするんですよ〜♪


楽しいでしょ^^





この後は表彰式ですが、その写真はフォトギャラでね^^


もちろん表彰式でもつよしくんが、ちょっと寒くなってきた会場を盛り上げてくれました^^/


みんな真剣にコンテストにエントリーしてるから、自然と表彰式も盛り上がりますね♪











審査していただいた、


小原先生

ジパング道祖尾さん

サウンドエナジー村上さん

ガレージショウエイ吉岡さん

ウイニング中江さん

クアンタム土屋さん

ルロワ小山さん

アンティフォン松居さん

マイスター佐藤さん

ファルコン猪又さん

ログオン小溝さん

サブライム佐鳥さん

アミューズ岡本さん

ファンメリー河井さん


朝早くからの審査、ありがとうございました♪


しかし凄いメンバーだな〜





みんなアリガト♪






エントリー車両全ての写真、表彰式の写真、まいどギャルなど、フォトギャラリーにアップしていますので、よかったら見てくださいね♪

結構アップするの疲れましたけど^^;


万が一自分の車がな〜〜い、という人がおられましたら、メールで送っていただければ即座にアップします^^;



第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その1

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その2

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その3

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その4

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その5

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その6

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その7

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その8

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その9

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その10

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その11

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その12

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その13

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その14

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その15

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その16

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その17

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その18

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その19

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その20

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その21

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その22

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その23

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その24

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その25

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その26

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その27

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その28

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その29

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その30

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その31

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その32

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その33

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その34

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その35

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その36

第8回まいど大阪 秋の車音祭 2011.11.13 その37




以上です!!


参加していない人も、参加した気分になれましたか!?


出てみたい!!と思った人は、来年エントリーしてくださいね〜^^/




エントリーしてくれた方、ホントにお疲れ様でした♪

そしてありがとうございました♪


このイベントに協力してくれたメーカー様、ジャッジしていただいてくれたすべての方に感謝いたします!



また来年も開催できるように頑張りますね〜


すべて読んで、すべての写真を見てくれた方、お疲れ様でした^^;


ありがとうございました♪





まいど大阪主催ショップ


AVカンサイ k2オートステーション イースト カーオーディオクラブ






関連情報URL : http://www.maido-osaka.jp/
2011年11月12日
まいど大阪が明日に迫ってまいりました!


今日は天気も快晴で、うちの店では最後の追い込みに慌しく作業がされております!


僕は他の準備でバタバタですが^^;



改めてエントリーリストを見ると、とんでもないサウンドコンテストだなぁと。。


どのクラスもレベル高そうだしね。


いろんな車聴けるコンテストもそうないし、参加される方は、マナーを守って試聴いろいろしてみてくださいね^^/

メーカーデモカーも、パイオニアnewRS搭載車や、ビーウィズのサンライズ搭載車など!!


課題曲も渡していますので、デモカーで聴いてもらうこともできますヨン♪


いや〜楽しみなイベント^^




キャンギャルも8人で、うわさでは露出大らしいです!!!


いいカメラ持参でお願いします^^



遠征組みは、すでに出発されているのでしょうか。


安全運転でお願いしますね♪



エントリーされてる方、明日は朝早いですが、十分に睡眠をとって万全の体制でお越しくださいね♪


道中くれぐれも安全運転で、気をつけてご来場下さい♪


それではお待ちしておりますのでよろしくお願いします!




尚、明日の日曜日は、スタッフ総出でまいど大阪に行きますので、勝手ながら臨時休業といたします。


すいませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。


2011年11月11日


まいど大阪まであと2日です!












本日大阪は雨が降っていますが、夜にはやむ予報ですし、明日も、イベント当日も晴れの予報です♪




さて、搬入の時間などはお知らせしましたが、いつもどこに車を並べればよいか、アタフタしてしまうので、配置図を見て確認しておいてください。







もちろん当日は、搬入係が誘導いたしますので。


それと、イベント当日の注意事項など、AVカンサイ岩元社長のブログに書いてありますが、こちらでも。




↓   ↓   ↓   岩元社長ブログよりコピペ   ↓   ↓   ↓




先日から皆さんの調整の進み具合の報告をいろいろ受けています
そんなかでも関東のコンビニ弁当さん・・・かなりいけているそうで
新たなネーミングを要求されています。すでに愛妻弁当を超えグルメの
領域に一直線だそうです。それにいつも話題の九州のあの方も既に
最終段階!戦闘態勢・・・・博多の闘犬と化しています。

なのでまいど大阪では気合の入った(博多の闘犬VsNEWコンビニ弁当Vs
なにわの金主VSボジョVSショッカーVSVS芋ケンピVS忍者VSサバクの板前VSサバクの白蟻VSサバクの布団VSナンバンVSモン0朗VS
親分 青レガ君 ショップデモカーがエナジーさんログオンさんツッチー、王子、佐鳥さん、その他のチャレンジャーがた合計27台の戦いを見たり聴いたり出来ます。

全員解った方はマニアです、間違いなく(笑)

で、ここで少しエキスパートクラス試聴時のマナーについてのお願いです。

僕のブログで勝手に付けたあだ名は過去に何らかのつながりがあり
愛着があり、まいど大阪終了までのリングネームとして付けさせ
頂いたものですので。

すいませんコンビニ弁当さん試聴お願いします!なんて言うのは
僕が言うわけではないのではっきりって怒られると思います


なので声を掛けるときは、何々さん聴かせて下さいと
ちゃんとしてください。特に大阪開催なのでわざわざ
サバクや関東、四国に九州と遠いところからわざわざ来てくれている
言わばゲストなので!お互い気持ちよく会が終了できるように
ここでお願いいたします。

また、パンツにジャラジャラアクセサリーを付けての試聴も
お控えください、大きな荷物も同じく車外に置いて
聞かせていただくのが礼儀だと思います
(会場内の車はお客様の大切な車で調整にもとても時間がかかった
大切なものです、メーカーの販促のためのデモカーとは訳が違いますので
ご注意ください、その代わりといってはなんですが得られるものは
大きいと思います。)

コメントも求められない限りしないほうが良いように思います。
ありがとうございました、とても良かったです。

これでOKです、このクラスの方は言わば熟練、既にそんな
事聴かなくても、知っています、欠点もいい所も。

とても大きなイベントとなり日本中の猛者が集まって頂ける
ようになったこの大会をより楽しくして行きたいので、
自分たちがイベントで嫌だと感じる事を書かせて頂きました

それはエキスパートクラスに限った事ではありませんので
他のクラスもお友達じゃない方の車を聴かせていただく時は
気を付けてください。

でもこんなめんどくさい事を書きましたが、是非このイベントで
沢山の車を聴いて頂き、目標と好きな音をターゲットで切れば
わざわざATCにきた値打ちもあると思いますので宜しくお願いいたします

逆に参加していただける方にお願いです。車の中で寝る、鍵をかけて
どこかにいくこれは出来る限りやめてください。

せっかく聴きに来てくれている方もいますので、長時間車から
離れるときは鍵をスタッフに預けるか、大事なものは全て手に持って
鍵は開けたままにしてください。

お互いが楽しめるように宜しくお願いいたします。











それでは参加されるみなさま!よろしくお願いいたします♪


プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2011/11 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
オノチーノオノチーノ * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
成島桃香成島桃香 * よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA *
ぽんた1121ぽんた1121 * フジドリフジドリ *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.