車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2011年10月31日














オーディオテクニカ 50周年 Rexat Limited Edition♪


45周年の時もあったのだから、50周年も、もちろんね!







とりあえず金額に目が行くと思いますが。。。


まあ限定品なんですよ。


太い!!!











実物見ると、太さが。。


中に空気の層があって、絶縁と振動の抑制をしています。


その分、太くなっています。



高音質で伝送させるためのノウハウが詰め込まれたRCAケーブルです。









スピーカーケーブルは6mでの販売です。


なので、1本というわけにはいかないですよね^^;


ということは。。。


電卓たたきたくない金額になりそうです。。












こちらも太い。


マイルドセブンのタバコと比べてみました^^;


こちらも同じく空気の層があります♪


太すぎてドアに通線できない!!


って場合に付属品として、ジョイントケーブルがあります。


まあ通しやすいように被服剥いた状態の中身といったものです。


できれば使いたくないけど^^;


がんばって1セット通ったとしても、ツィーターの分も。。とかなると厳しそう。。


3ウェイがドアとかになったら。。。










コアキシャルデジタルケーブル♪


これだけはみなさん、あんま金額変わんないね〜って。


だったらみなさんご注文お願いします♪









iPodデジタルトランスポートと、同じ大きさのD/Aコンバーター♪







こいつです♪


これに、Limitedケーブル使う贅沢なシステム。





車に使うケーブルにはただ質だけの問題ではなく、耐熱性や耐ノイズ性など、さまざまなことが問われます。


もちろんこのLimitedケーブルは全てクリアしている最高のケーブルだと思います。



発売日は来月18日ですが、もうすでに予約がけっこうあるみたいです。



これは早めに予約しないと手に入れることができないかもね^^;



それでは!!









Posted at 2011/10/31 00:08:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新製品情報
2011年10月26日










ついに今年の最終戦、ACGファイナルが終了しました〜


今年は、イベント終了後、そのまま帰らずにホテルに泊まったので楽でした^^;


車で関東行くのに慣れてしまったのか、500キロぐらいならなんとも思わなくなってしまった。。





今年は、ACG全戦参加させてもらって、一緒にイベント楽しんでまいりました♪


いつも朝の7時すぎぐらいに会場入りして、テント設置するのみんなに手伝ってもらって。


搬入のお手伝いするまでの時間にサンドイッチ食べて。。


エントリー車両搬入の時は、会場のどこかで誘導係を2時間弱ぐらいして。。


大変なようですが、けっこう楽しいもんなんです^^


全国のいろんなお客さんと出会えますし、仲良くもなれますし♪


その後開会式があって、その後はエントリー車両の音圧測定ジャッジとして、昼過ぎまで会場をウロウロと。。


これがまた楽しい!!


様々な車、オーディオ、人と出会えて、話が出来ます♪


見とれる車もたくさんあったしね♪



それが終われば、あとは、写真撮ったり、live見たり、話したり、車聴いたり。。


いつも時間が過ぎるのが早く感じます^^;




こんなのを全戦してきましたがホント疲れるのは帰ってからだけなので、イベント中はいつも充実してました♪




おっと!写真がなければ面白くないですね^^;







エントリー台数300台オーバーのファイナル!!


ブース出展数も多かった〜


各ショップのデモカーも凄い車ばかり!!






ロックフォードサブウーファー64発のハイエース!!!


ロックフォードニューデモカーですね♪


実車見たらビックリしますよ〜^^


右も左も、天井もサブウーファー!!


本気で鳴らされたら、脳みそどうかなりそうです^^;


帰りに音が出なくなっていたのは内緒の話です。。。







イースコーポレーション岡田社長製作のデモカーもありました♪


会場のどこにあるか初めはわかりませんでした^^;


会場広いからね〜


Facebook上で進行状況がわかってはいたのですが、ホントに出来上がっていました!!


一部を除いて。。は、内緒の話です。。


ホントはだいぶ前から完成していて、直前に昔に撮っていた写真をアップしていただけじゃないのかと、


思ってしまうほど作業が早いっす。









リバスタライブももちろんありましたヨン♪


もんちゃんも歌ってました^^


PVでデュアリス使ってもらったし、歌も最高だし♪


毎回リバスタ賞の審査お疲れ様でした^^/







エントリーしていたうちのお客様(弟さんネイキッド)とリバスタさん♪


なにやら雑誌の取材なのか!?


終始ハイテンションで、お客様もだいぶお喜びの表情♪


ACG前から、車でリバスタ聴きすぎて、彼女にもうええわ〜って言われていたのも内緒の話です。。







アルファードとデュアリスは、毎回エントリーです♪


いつもこうやって審査してもらってます♪








さて兄ちゃんのゼストはシアターAMAで優勝しました♪


いつも低い車で自走でがんばってきました!


去年はあまり評価されない時もありましたが、今年は毎回の審査の評価ポイントを見直すことに徹して、見事に参加ACGは全て一番でかいトロフィーもらいましたね♪






一番お世話になったデュアリスのオーナー様♪


ほぼ強制参加に感じられるほど、全戦一緒に自走で参加しました♪


うちのデモカーとしても協力していただいて、感謝感謝です♪


ありがとね^^/






今年のACGはシアタークラスのエントリーが少なくて。。


まあACGだけに限ったことではないのですが。。


でもファイナルではエントリー数も多いし、俄然やる気がでます!!


デュアリスもライバルになっていましたが^^;


最終戦では1,2フィニッシュさせていただきました〜


ありがとうございます♪



これだけエントリー数が多いと表彰式も時間かかるし、日が暮れるのも早いし、終わるころには真っ暗でしたけど。。







最後にイーススタッフみんな前にでて、お疲れ様♪


ありがとうございました^^/


フラッシュの都合上、みんな写ってなくてごめんなさい。。



みのりんも最後なんですね〜


一年間お疲れ様でした^^/


いつもあの笑顔を維持できるのが素晴らしい!!!


ACGに参加しているユーザーみんなに笑顔で答えるのって大変なことだと思いますよ。


最後は涙もちょっと見せていたけど。。


お疲れ様でした!!





終わってしまったけど、来年またはじまるまで、時間はすぐに経っちゃうんだろうな〜


車の写真ありませんが、いつものようにフォトギャラリーにアップしていますのでよろしくです♪


忙しかったのと、暗くなるのが早くて、全ての車というわけにはいきませんでしたが。。


写ってなかった人スイマセンデシタ。。



2011ACGファイナル 2011.10.23 その1


2011ACGファイナル 2011.10.23 その2


2011ACGファイナル 2011.10.23 その3


2011ACGファイナル 2011.10.23 その4


2011ACGファイナル 2011.10.23 その5


2011ACGファイナル 2011.10.23 その6


2011ACGファイナル 2011.10.23 その7


2011ACGファイナル 2011.10.23 その8


2011ACGファイナル 2011.10.23 その9


2011ACGファイナル 2011.10.23 その10





いつもはここで終わりなんですが、今回は打ち上げ&2日目があったので。。。






九州佐賀県、ケンテックのオサケンさんと打ち上げ^^/


佐賀からの自走は大変です。。


お疲れ様です^^;


F/Bでは写真上げていたんだけどね〜〜






いつもイベントのMCで大活躍の蒲原さんのライブも♪


勝手にYoutubeにアップして、若干怒られましたが、懲りずに写真載せてみます^^;


2日目にもお話させてもらいましたが、カッコいいだけじゃなく経営者としても素晴らしい人です。


やっぱ僕とは経験値が違いますね^^;












次の日は、岡田工房にお邪魔させてもらって、いろいろとお勉強やお話を。。


前から知ってはいたのですが、やっぱ最新の工具は素晴らしいですよね。。


こらえきれずに注文しました^^;


綺麗に整った工具類が凄かったです!


うちの店では整理しても、すぐに散らかっていっちゃうので^^;


見習わないとナ〜



そして、お昼ににんたまラーメンご馳走になって、大阪へ。


やっぱちゃんとホテルで寝ていたので、帰りの運転も楽でした♪




で、今日、普通に朝から仕事しているのですが、同じ日曜日に大阪南港であったBSCに参加していたお客様が♪






見事入賞されました^^/





見た目は小さいが、ずっしり重たい4位のトロフィー♪


おめでとう♪


今年はイベント重なっちゃって行けなかったけど、入賞できて嬉しいですね^^



ACGでもBSCでも、トロフィーもらうと嬉しいよな〜


次は来月のまいど大阪!!!


AVカンサイ岩元社長のブログでは、なにやら凄いことが書かれていますが。。。


今年は規模も大きく、楽しいイベント間違いないです!!


参加される予定の方!!


胃に穴が開きそうになってる人も、のほほ〜んとしている人も、みんなで一緒に楽しみましょう♪




ACG報告ブログとその他諸々をそろそろ終わりにします^^;

なんか長くなっちゃったな。。


みなさんお疲れ様でした!!!




昨日の夜に帰ってきたばっかりだけど、明日朝からまた東京です。。

新幹線だから楽だけど^^;











        ↑こちらもよろしくです♪
2011年10月23日
会場に到着しました♪

映画観ながら来たので、メッチャ順調に来れました(*^o^*)

雨も大丈夫そうですね♪

頑張ります!

みなさんよろしくね♪
2011年10月22日
昨日の時点で天気予報は午前中雨で、昼からはやんでくるみたいな感じだったのに、実際今日の天気は午前中は晴れてて、午後から雨って。。


今はもうやんでますね。


イベント近づくと雨降る感じですよね、今年は。。。









さて、明日は東京お台場にて、ACGファイナル♪

一旦家に帰って、風呂入ってから出発するとします^^








準備はバッチリ♪


明日は相当台数多いみたいなので楽しみですね♪


アルファード、デュアリス、ゼスト、ネイキッド、デミオの5台でエントリーしてきますね^^/




それと、BSCも明日です♪


こちらは大阪南港!


うちからはマークXとプリウスがエントリーです!!


頑張ってきてよ〜〜〜〜〜!!!


僕は行けませんが、許してね^^;





他にも各地でイベントあるみたいですね♪


明日は全国的に雨っぽかったけど、西日本は晴れに変わってますね^^


東京もなんとか大丈夫でしょう!!


去年は台風で前日は暴風雨でしたね。。




帰りは月曜日になりますが、お店は通常営業しておりますのでよろしくです♪


それでは行ってきます!!


2011年10月17日











最近、秋の花粉にやられて、涙と鼻水が止まらず辛い日々をおくっております^^;


春に打った注射は秋まではもたず。。


さて、日曜日はACGファイナル♪


4台でエントリーしてきますね^^


今年は全部参戦ですね♪


アルファードの車検も済ませたし、準備オッケーかな!?



そして同じ日曜日にBEWITHSoundCUPもあります♪


こちらにも2台エントリー♪



そして同じ南港で開催されるまいど大阪ですが、あと一ヶ月きりましたね!


エントリー状況確認したのですが、やばい事になっております。。


多い!!


しかもエントリーしている車が、ツワモノ揃いなんだから〜


今日確認しただけで70台ぐらいでしたが、そこにはうちの店とAVカンサイは入ってませんから^^;


2店舗でおおよそ80台のエントリー予定なので。。


会場に制限はありますが、たぶん大丈夫だと思います!


何とかなるやろ〜精神でまいど大阪は成り立っております^^;




それと今年のまいど大阪は規模がちがいますよ〜〜


海外からも見学者がツアーでやって来ます^^/


写真撮ったり、試聴したりすると思いますが、エントリーされてる方、お願いされたら快く答えてあげてくださいね♪

もちろん審査前はNGにしますからご安心を♪


それと、まいどギャルが8人!!


衣装を只今模索中。。


露出を多くすると寒いし、着てもらえなくなりそうなので、それなりのものを♪


ビンゴは今年もテレビあるはずですからね〜


みなさん楽しみにしててくださいね^^/
















        ↑こちらもよろしくです♪

プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2011/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
オノチーノオノチーノ * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
成島桃香成島桃香 * よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA *
ぽんた1121ぽんた1121 * フジドリフジドリ *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.