車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2011年08月27日



ACG2011のPVが出来たみたいですね♪


みなさん観ましたか??


うちもちょっぴり協力したので、僕もちょっぴり映ってます^^;











熱い東北のACGが伝わるPV♪


ACGに行きたくなりますね^^


みのりん可愛いし♪


リバスタカッコいいし♪









こんなバージョンも♪


デュアリス運転するの大変でした^^;


カメラに近づいたり、離れたり。。


高速道路ではもちろん他の車も走っているので、タイミングもあるし。。












こんなバージョンもありました♪


なんか全然感じが違う。。







来月4日は、ACG中国です♪


もちろんエントリーしていますので、頑張ってきますね〜^^


広島ですね。


ちょっと遠いな。。




エントリーされてる方よろしくです♪



Posted at 2011/08/27 22:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2011年08月23日












大変ご無沙汰しております^^;


暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか??


みなさん、パイコンに向けて気が張っていますか??


ブログどころじゃないですか???



僕もそう思われてるかな^^;


確かにもうすぐパイコンだしね〜


他のメーカーさんまでもが気を使うんだから。。


まあ、ピリピリせずに、のんびりいきましょうよ〜


って、まだエントリーのデモカーできてない(汗)



8月は盆休みもあるし、けっこう暇なほうですが、今年はなんかバタバタです。


連日夜遅くなってるので、ブログも放置状態ですいません^^;


合間にちゃんと調整もやっております♪


パイコンに向けてと、その次の日のACGに向けてと。。




さて、上の写真ですが、エルグランドのテールが完成しました♪


オーディオ以外の作業をけっこうやり続けている気がする。。僕だけね。








リフレクター入れて、LED仕込んでます♪









レンズがつながってるし、センターにはアクリル入れてます♪



さて、どんな光り方するのでしょうか〜



↓ こちらで ↓







ちゃんとスイッチ付けて、切れるようにもしてますので、公道走る時はノーマルに近い状態にできます♪


LEDの線をハッチに通すの大変だった。。 めっちゃあったし^^;




僕はこんな作業もしていますが、ピット内と、店前では常にスタッフ以上の数の車のオーディオ作業もやってます^^


明日もLEDの打ち換え作業でもしようかな〜



そんな感じで、また余裕できればブログアップしますので、みなさんお付き合いよろしくです♪









Posted at 2011/08/23 00:01:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他
2011年08月22日
天気は快晴(^O^)/

暑い?
Posted at 2011/09/18 10:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011年08月09日








とくに意味のないタイトルですが。。。


右にHAPPY BIRTHDAY! ってあるでしょ!?


本日で37歳になりました^^;


facebookでお祝いのメッセージも頂いております♪


ありがとうございます♪



ブログもサボってましたが、ちゃんとやらないとね〜


しかし最近暑い!!!


店の中から外に出るの嫌になるね。



写真のiPhoneですが、ついに3台目のiPhone4になりました。。


3GSのときからだと、4台目のiPhoneです^^;


水没から、自力でバラシテ直したのですが、やはり調子がよくなく、ついに画面が写らなくなっちゃって。


おそらく僕のiPhoneは普通の人より、だいぶ酷使してますし^^;


電池の減りかたやばいし。。


昨日新しいのが届いて、早速カスタマイズ完了です♪


僕流にだいぶ使いやすいiPhone4になりました^^/


とても見せることはできませんが^^;








iPodたちもいっぱいです。。


あと車にも積みっぱなしだし、カバンの中にもはいってるし、何台持ってるか分かりません。。


ちなみにiPadは3台あります^^;


最近はMacBookProを自宅に、モバイル用にMacBookAirも手に入れちゃいました。


こんなにAppleばっかりなのに、このブログはWindowsで書いてます。。









以前サイバーナビを取り付けしたスカイラインです♪


お待ちいただいていたホイールが届いたので装着です^^








HREのホイールです♪


めっちゃカッコいいし〜


お値段高めのホイールですが、価値のあるものですね♪








サイバーはこんな感じね♪


純正マルチでもサイバー付けれます^^/





ヘッドライトもブラックアウトして、イカリングもつけました♪


オーディオ以外もなんでも相談してくだいね♪






今月はイベントないし、のんびりしたいところではありますが、やることいっぱいです。。


パイコンもあるしね!


それと、今年の一番大きなプロジェクトも開始されました^^/


約2ヵ月の作業。


そのあといろいろと遠征。


先の予定はビッチリ詰まっているのに、なかなか思うように進まない今日この頃です^^;


うちの盆休みは明日から3日間の予定です。


予定ってのが、そこらへんを物語っています^^;


明日は水曜だし定休日だから閉まってるからね〜



それでは♪








Posted at 2011/08/09 16:36:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他
2011年08月02日













ちょっと遅くなりましたが、East Car Showのご報告♪


いつもは店に戻ったら一番にする更新だったんですけど^^;


茨城、守谷サービスエリアで、みんなでご飯食べた後、無限君とバトルしながら、静岡までは順調だったのですが。。。


先週体調崩して、復活していたと思っていたのが、またでてきたみたいで。。


咳が止まらず、とても運転できる状態じゃなくなって。


朝まで仮眠とりながら安静に^^;



朝には落ち着いて運転して帰ってきました。


その後は病院に行って、仕事はお休み。


ただの風邪っちゃ風邪みたいなんですが、どうも気管が。。


夜になると咳が止まらず眠れないこともあるんですよね〜


気管広げるテープと、薬で今は普通に仕事してますので♪






さて、East Car Showですが、エントリー台数270台ぐらいかな??


と、大規模イベントで盛り上がっていました♪


僕は開会式の後、すぐに審査に入りましたので、会場をうろうろする余裕はあまりなかったけど^^;



僕が審査したのはサウンドDクラスと、シアタークラス。


他のクラスに比べて、台数も少なかったので、余裕を持って聴くことができました。


Dクラスは内臓アンプなので、正直、極端に音に差はでません。


基本的なことができていれば、問題なく綺麗に聴けます。


しかし、審査するとなると、それ以上の何かになるのですが、逆にちょっとした事でポイントアップになります。


課題曲のMISIAですが、どの車も綺麗に鳴らしていました。

しかし、このライブでのEverythingという曲を、MISIAがちゃんと歌っている生々しさがどれだけ表現できてるか。

MISIAって、凄く情熱的で、特にライブでの感情の入れ方はハンパないアーティストです。


カラオケでMISIAを上手く歌う女の子ではありません。


ここら辺がうまく伝わってきた車が上位に入っていると思います。



もちろん2枚目のNMB48も審査対象です。


さすがにこれだけで審査となると大変でしたが、1枚目にMISIAを聴きましたので、よかった車はNMBを聴いても問題なし♪

NMB聴いてポイントダウンになる車はありませんでしたが、ポイントアップになる車はありましたよ♪


Dクラスでは、オーディオ初めて間もない人や、これからシステムアップしていこうと思っている人など、

エントラントのみなさんとお話を出来るだけ分かりやすくさせてもらったつもりでしたが、

みんなが聴いたことある曲で、改めて深く考えてじっくり聴いてみると新たな発見があるはずです♪

勝ち負けはあるかもしれないけど、みなさん好きな車にオーディオ組んでるって事は共通なんだし、

求めてるものも近いはずです♪

初めての参加のひとも多かったと思いますが、また楽しさを発見しに参加してくださいね^^/




そして、シアタークラス♪


こちらはトムクルーズ主演のワルキューレです♪


やはりシアターは各スピーカーのバランスが大事です。


どれか一つでも主張しすぎているとバランス崩れちゃいますから。


エントリー車両全てがバランスよくなっていたので、順位をつけるのが大変でしたが、


その中でも一際スムーズな音の繋がり、絶妙なトーンバランスで再生してる車がありました。


もちろん結果1位になった車ですが。。


センターとサラウンド、サブウーファー!!


分かっちゃいるけど、簡単じゃないのは僕はよく知っています^^;


調整するの難しいけど、聴くと分かりやすい♪


そんなワルキューレでした♪







お〜〜〜っと、字ばっかりのブログで面白くないですね^^;


審査終わってから空いた時間にちょっと写真は撮ったので、少しだけ♪




























写真はドレコンエントリーから♪







そして、イベントを支える出展メーカー様たち↓



























メーカーさんのデモカーを聴けるのもイベントの楽しみの一つです♪


一回のイベントでいっぱい聴けるしね〜^^/





うちからエントリーしてくれたお客様の車の写真撮れず。。。


っていうか、サウンドクラスの車ほとんど撮ってないし。。スイマセン^^;








エントリー直前にスピーカー交換して望んだはすしゅうさんのMPVが、サウンドBクラスで4位入賞です^^/

参加台数40台オーバーの激戦クラスでしたし、しかもSSMTでいい評価してくれなかったルロワ王子がジャッジ!!

今回はいい評価してくれたみたい♪






今年からサウンドコンテストに望んでいるCHONDAR-VさんのCR−VがサウンドSクラスで2位です^^/


よか音九州、SSMT、そしてECSと、大阪以外でのコンテストに精力的に参加して、確実に順位を上げていってます!!




そして、うちからユーザーXのパイコン組み2台は結果残せず。。。


パイコンまでの試練ということで、甘くはない調整一からやり直しですね^^;


頑張ろう!!




ちなみにAVカンサイ岩元社長のブログで『ローソン弁当』とありましたが。。。


解説すると、コンビニの弁当はいろいろおかずが入っていて、ハンバーグもウインナーもスパゲティーも

みんなそれなりに美味しいんだけど、ミートボールと区別の付かないハンバーグだったりで。。


つまり似てるようで本物ではないって事。


本物っぽくない音って言うことなんですよね〜〜


ん〜実に大阪的な分かりやすい、審査後のコメントです^^



そんなコメントをもらったうちのお客様は、ローソン弁当食べて一から出直しだそうです^^;


がんばれ!負けるな♪





そんなこんなで、楽しいイーストカーショーでした♪


司会は我らが関西代表のイーストつよし社長だったし、ギャル時代、S.H.Oさんのライブや


ビンゴ大会!!


審査中の出来事でしたが^^;




ガレージAからパクッタ写真↓





主催者、関係者の皆様です♪



イベントに参加された皆様、関係者様、ホントにお疲れ様でした♪








プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2011/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
オノチーノオノチーノ * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
成島桃香成島桃香 * よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA *
ぽんた1121ぽんた1121 * フジドリフジドリ *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.