車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2010年11月28日
まいど大阪が終わったら落ち着くからね〜


なんて言ったの誰でしょう!?


落ち着くどころかイベント前よりバタバタしてるし。。


久々にず〜〜っと作業してます^^;


4人フル稼働で作業しています♪



ちょろっとご紹介♪






ビートル♪


いろいろ弄ってるカッコいいビートルです^^





純正デッキでしたが、今回900DVA取り付けました♪


現行iPod接続してもちゃんと充電するように、ちょこっと改造。






スピーカーはパイオニアPRSです♪


ドアの下半分大胆カットを施し、レザー巻きなおし。


大胆な事したけど、出来上がったら至って普通。。






こちらは至って普通じゃないかな。Aピラー。


派手すぎないように、目立つようにがご要望でしたので。







トランクにはJL AUDIOのサブウーファーとパワーアンプ♪


アンプはちっちゃくてかわいいです^^


LEDはガンガン動いて光りますが、カバーつければ目立ちません。










新車のランクル200♪





LED打ち換えのためパネルは外され、、






同時にパネル加工しちゃったり。


アルパインBIG・Xと、F1のヘッドを入れるためにどっちも加工してます。







ステップワゴンは↓





ピラーをせっせと研いて、ツィーター埋め込んだりしてます♪







クラウンはリアトレイにアンプ、スピーカーをつけるために大胆加工中だったり。





ストリームにスピーカーつけたり。






パレットにモニターつけたり。






フーガに地デジチューナーつけたり。






CR−Vにスピーカーつけたり。







bBはナビとBITONEかな〜。






VOLVO XC60は定番の楽ナビ埋め込みタッチパネル化。




みなさんありがとうございます^^


フル稼働で作業していますので〜


どうも作業をずっとしてると、終わってからブログ書くのもサボりがちになっちゃいます^^;


まあ気長にお付き合い下さい♪



それではまたね〜^^/


Posted at 2010/11/28 22:27:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他
2010年11月23日
いや〜 まいど終わってから、ブログサボりすぎですね〜^^;


まいどをめっちゃ楽しみにしててくれた方も多いのですが、まいどが終わるのをめっちゃ楽しみに


してる方もけっこういてたりして。。


そんなお客様の車たちを全員作業でやっています。



おかげで、写真撮ることも忘れるし、ブログもサボり気味。。


まだ若いはずなのだが、疲れがぜんぜん取れません^^;




ジェットストリームを聞きながら作業してると憂鬱になる今日この頃です。。





さて、今日は↓







埼玉県から来られたお客様です。


車は大阪にあるんだけどね〜





アルパイン福西さんでした♪


久々に僕のブログに登場です^^/



埼玉に行ってだいぶ経つのに、友達できないみたいです。


関東の業界の方、是非お友達になってやってください!!



アルパインはナビの売れ行きもいいみたいで、4連休だって〜〜


そして、自分の車を持ってきたというわけです。


まあ作業をしてくれというお願いなのですが、この忙しいときに誰も福西さんの相手などせず、


結局僕が手伝うことに。







フリップダウンモニターを付けてあげました。



福西さんは配線と格闘してましたけど。。


地デジなどもつけていたのですが、そのとき!!







グローブBOXにDVDプレーヤー発見!!


やはりアルパイン社員はアルパインのDVD付けてないし。。


しかもグローブBOX閉めたときに当たるみたいで、スポンジ貼り付けてますね〜(汗)


そして究極のダサダサインストール!







DVDのオンオフスイッチ!!!


なんだそれ!?


昔のコタツのスイッチじゃないの!?


車にそんなスイッチつけてる人、初めて見ました!


どうですか、こんなアルパイン福西さんとお友達になってみたくないですか??


素晴らしいアルパイン社員です^^/


関東の方、よろしくお願いいたします♪


それでは!!








Posted at 2010/11/23 01:45:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他
2010年11月16日
改めまして、まいど大阪参加のみなさん、お疲れ様でした♪


昨日、今日と、ものすごい寒いです。


おとといはあったかくてよかったですよね〜♪


毎年、寒いってクレーム入るイベントでしたし^^;



無事に終了できて何よりです^^


前日は、ジャッジしてくれる方やメーカーさんなどお招きしての前夜祭なるものがありましたが、


ビール数杯飲んで、イベントに備えて寝ました。


なので、当日は朝早かったですが、それでもいつもより多く睡眠取れた気がします^^;


前夜祭のときブログアップしましたが、後で見たら日付かわってて、下のほうに載ってましたね。


酔っ払ってたから。。





さて、まいどのイベントですが、今回は約150台のエントリー!!!


過去最大です♪






大阪南港ATCピロティー広場にぎっしりです!
 

つめつめで、車の間隔狭くなっちゃってごめんなさい。






L型になるような感じで、こちらにもずら〜〜〜っと、エントリー車両。


ここの車はすべてエキスパートクラスのエントリー車!


やばい車たちがいっぱいです!




クラスといえば、メインはサウンドコンテストになりますが、


エキスパートクラス

サウンドAクラス

サウンドBクラス

サウンドCクラス

ファーストシーズンAクラス

ファーストシーズンBクラス

ファーストシーズンCクラス

内臓アンプクラス

ビジタークラス

シアターAクラス

シアターBクラス

シアターCクラス


と、部門分けも過去最大です!

こんなにクラス分けしてるコンテストは他にないんじゃないかな!?


シアターとのダブルエントリーしてる車もありますし、多いところで25台ぐらいなんです。

いや〜激戦。。



それと、ドレコンもね!!


ラグジュアリー

インポート

k−car コンパクト

ワゴン ミニバン


の4部門!!







トロフィーの数も過去最大!!


トロフィーの前のモデルさんは、昭和のまいどギャルです^^/








こんな感じで、フロントガラスにエントリーステッカー貼ってます♪


1台で最大4部門エントリー!

さっきのほかにネオンコンテストもあるんですね〜〜




ドレコンは人気投票になりますが、それ以外はすべて2名のジャッジによる厳正な審査が行われます。


平均をとりますので、片寄りもなくなり、より公平になります。


サウンドは審査に2曲使用しています。


ここらへんが人気があるイベントのポイントなんでしょうか♪


審査員が人気なのかもしれません。。










司会はいつもの人♪


って、この人が居ないと進行できない関西を代表するイーストつよし社長です^^/







いつもほのぼのk2マネージャー♪


挨拶は年功序列で決まっています^^









そしてAV関西、岩元社長♪


サウンドと言えば、この人ですし、審査の内容や、進行の指示、すべてパーフェクトにこなします♪



僕は脇役としてうろちょろしてました^^;



いつもであれば、ここで審査員の紹介があるのですが、今年は台数が多すぎたので、


開会式前にはすでに審査がはじまってました。


ですのでかわりにご紹介♪


アンティフォン松井さん

クァンタム土屋さん

ジパング道祖尾さん

ショウエイ吉岡さん

アミューズ岡本さん

ファルコン猪俣さん

ルロア小山さん

サウンドカーペンター中尾さん

ウィニング中江さん

サウンドエナジー村上さん


すごいメンバーでのジャッジです。

みなさん朝早くからご苦労様でした♪

ただ審査するだけでなく、審査後はユーザーさん一人一人に的確なアドバイスもしてくれます♪

なんてすばらしいんでしょ〜〜^^/



みなさんの真面目な審査模様も写真に撮りたかったのですが、今年はチャンスありませんでした^^;








まいど大阪といえば、まいどギャル♪

イベント進行もしてくれる、頼もしくてカワイイまいどギャル♪


今年はさらに↓





ややこしいので、まいどギャルと呼びたいですが、AVギャルです♪


いやいやこっちのほうがややこしいし。。。


衣装がうちのも入ってますので、AVクラブギャルです^^;


総勢8人もコンパニオンがいるなんて〜


なんて素晴らしいイベントなんでしょう♪





会場にはたくさんの人がいてますので、当然こんなことをする人も出てきます。。

誰なんでしょう!?







まいどギャル進行のビンゴ大会!!


目玉のテレビはどうなったのでしょうか!??







やりましたね〜〜おめでとう^^/


ちゃんと1番にビンゴ揃ってもらえましたね♪


大阪的には1番に揃ってももらえない可能性もあったりしてね^^;







大阪のイベントですから、芸人さんも来ます♪


誰かわかります!?


むかしケンドーコバヤシと、『モトデンジャラスコンビ』を結成していた村越修司さんです♪


関西人の30代のかたなら知ってるでしょ!?


ギャグ15連発してました!


どれくらい面白かったかというと。。







ギャグ〜〜








おもんな〜








そんなん言わんといてよ〜









失笑。。。







おまえはよ帰れや。。





てな感じかどうかは分かりませんが、ちっちゃい子供に帰れって言われていたのは事実です^^;


僕もずっと見ていましたが、残念ながら15個のギャグのうち1つ笑ってしまいました。。





こんな感じで、昼間は審査にビンゴにお笑いと。。


エントリーしてる車は審査のため閉め切ってるのも多くて、一見すると閉鎖的にも見えますが。。。






日が暮れると、イメージが変わります!!


みんなドア、トランク全開で、オーディオガンガンです♪


一気に派手なイベントに様変わりです^^


このときにはもう審査も終わってるしね♪







夜のロケーションも最高なATCですからね♪


いつもと違って寒くもなかったからみなさん楽しんでましたね♪




表彰式は7時をすぎてから^^;






トロフィーは誰の手に!!!







表彰式にはこの人も登場!!!





こんな感じで楽しいまいど大阪だったんですよ〜〜


車がぜんぜん登場してないと思うでしょ!?


キャンギャルも!?



ちゃ〜〜んと↓で載せてますのでよろしくネン♪



第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その1

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その2

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その3

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その4 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その5 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その6 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その7 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その8 エントリー編

7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その9 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その10 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その11 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その12 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その13 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その14 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その15 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その16 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その17 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その18 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その19 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その20 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その21 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その22 エントリー編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その23 ナイト編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その24 ナイト編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その25 ナイト編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その26 ナイト編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その27 ナイト編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その28 ナイト編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その29 表彰式編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その30 表彰式編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その31 表彰式編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その32 表彰式編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その33 まいどギャル編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その34 まいどギャル編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その35 まいどギャル編

第7回まいど大阪 秋の車音祭 2010.11.14 その36 まいどギャル編



ふぅ〜〜(汗)


エントリー車すべて載ってるはずです♪

チャックして見みてね^^/


入賞された方おめでとうございます♪


できなかった方も、審査員のアドバイスをモトに煮詰めなおして次回は狙いましょう〜^^/



フォトアルにもありますが、出展してくださったメーカさん


イースコーポレーション様

パイオニア様

エムズライン様

タム様

アルパイン様

ディーフォース様

ダイアトーン様

MSC様

オーディオテクニカ様

スマート様

ビーウィズ様


ご協力ありがとうございました♪



エントリーしてくれた方、ホントにお疲れ様でした♪

そしてありがとうございました♪


このイベントに協力してくれたすべての方に感謝いたします!



また来年も開催できるように頑張りますね〜


すべて読んで、すべての写真を見てくれた方、お疲れ様でした^^;


ありがとう♪





まいど大阪主催ショップ


AVカンサイ k2オートステーション イースト カーオーディオクラブ


大阪はまだまだ熱いですよ〜〜^^/



2010年11月15日



まいど大阪に参加された皆さん、昨日はお疲れ様でした♪


天候もよく、風ももんだいありませんでしたし、例年のような寒さなどなくバッチリイベント日和♪


楽しいイベントになって、みなさんに感謝いたします!


ホントにありがとうございました^^/



エントリー車両すべて写真撮りましたので、本日アップしようと思いましたが、


かなりの枚数ですので、準備だけで断念です^^;


明日、改めて更新いたしますので、しばしお待ち下さい^^;


今日は早めに帰ります。。


また明日イベントに参加したようなブログ書きますので〜


よろしくです♪
2010年11月14日
開会式前ですが、台数多いため、審査が始まってます♪

寒くないし、みなさん待ってますよ( ^_^)/~~~
プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2010/11 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * オノチーノオノチーノ *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 成島桃香成島桃香 *
よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA * ぽんた1121ぽんた1121 *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.