車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2010年09月30日
本日、カーオーディオマガジンが届きました♪





いっぱい届いたような気がするのですが、もう2冊しか残ってない。。



僕の誕生日に撮影したデュアリスが表紙になりました^^/


ガッツリ載っているので見てくださいね〜♪


そのデュアリスは、もうすぐACG九州に参戦です!


この前の中国では負けちゃったから、次はなんとしてでも勝ちたいですね〜


うちのアルファードも含めて、ACG九州には3台エントリー予定です♪


日帰り九州遠征を強行します。。


って言っても、土曜に仕事終わったらそのまま出発して、イベント終わったらすぐに戻る予定。


きつそうだぁ〜



日曜日は他にもイベントあってね。


スーパーオートバックス43道意店で行われる、オスカーミーティング♪


もちろんこちらにもエントリー♪


ぜんぜん近いからこっちのほうがエントリー多いんだけどね〜


お客様9台エントリー予定です。



あとは泉大津フェニックスで行われる、キングオブKカー♪


こちらにも2台エントリーです♪


3箇所で合計14台エントリーって、大変な一日になりそうですね〜


僕は九州組みです^^;




さて、準備いろいろしないと!


がんばりますよ〜^^/


それでは!


Posted at 2010/09/30 20:58:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他
2010年09月28日
夜はめっきり寒くなってきましたね。


風邪ひいてないですか〜!?


僕は先週にもう風邪になりましたから大丈夫です^^;



今年は暑かった夏から、一気に冬みたいになっちゃたから、まだ誰も警戒などしていませんが、


インフルエンザの予防接種が10月1日からはじまるそうです。


去年みたいな優先順位などなく、そして、新型インフルエンザにも季節型インフルエンザにも、


一回で予防できるみたいです!


うちは子供3人だから、毎年注射打たせていますが、大人も打っとかないとね。。


家族で誰かインフルエンザにかかると、とんでもないことになるしね。。





さて、店ではバタバタの作業が進行していましたが、本日の納車は↓






新車のVOXYです♪


三重県から来ていただきました^^






ナビゲーションはアルパインのX05です。


加工しなくてもパーフェクトキットでぴったり収まります♪






そしてMM−1です^^


デジタル信号をオーディソンのBITONEに入れてます♪







スピーカーはDIATONEのSA−1です♪





うちのプリウスのSA−3と比べると色が違います。。


決して色だけではないんですけど^^;






大型のツィーターはAピラーへ。



フロント完結システムですが、魅惑のサウンド^^/


ドアはガッチリ作ってるから、ちゃんと下まで出てますよ〜






もう一台は↓






セレナです♪


オーディオシステムアップ〜





BEWITHコンフィデンスです♪






エンクロージャー作りました^^


この型のドアはなかなか複雑な形状ですが、何とかレザー巻いてガッチリ綺麗に取付できました♪





ツィーターはAピラーへ、角度決めて、ピラーも成型してるんですよ〜♪







ヘッドユニットはアルパインF1です。





MM−1も付いてます♪


こいつもデジタル出力させて、F1にダイレクト接続してますよ〜^^





今日は他にも納車あって、全部返せたのさっきです。


なかなか疲れました^^;


今月ももうちょっとだから頑張りましょう!!!


もうすぐACG九州だしね〜



それではお疲れ様でした♪




Posted at 2010/09/28 23:19:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニバン
2010年09月26日



新型スバルレガシィです♪


フロントガラス上部にカメラが2つ付いています!


ステレオカメラっていうんですね〜


ぶつかりそうになったら、急ブレーキかけてくれたり、渋滞のときに、前の車に追従して勝手に運転してくれたり。。

便利な車です。


実験したくなったので、中井くんに、運転して突っ込むから前に立っておいてくれ!


って、頼んでみましたが断られました^^;




さて、このレガシィにはアルパインのVIE−X088の取り付けです♪



純正でも8インチナビが選べるので、パネルの開口部はけっこう大きいのですが、


それでも、加工なしではアルパインの8インチは取付できないし。。




そして加工して取付したのが↓








見事に純正っぽく取り付けできました〜^^/


ん〜〜加工する前のノーマル写真撮ってないから、どこがどう変わったのかが、分からない。。


悲しい〜〜。。








車につける前の加工したパネルですが、これならちょっとは分かるかな??


あんま分からないか^^;


開口部の上下左右を広げて、下のポケット部もカットして、でもちゃんと使えるようにして、


パテで整形して、純正のヘアラインシルバーから、黒っぽいつやなしガンメタに塗装したものです♪


左右のエアコン吹き出し口、下のポケット、どこを取ってもクリアランスがカツカツでしたので、


けっこう苦労しました^^;







見やすく、操作しやすく、純正っぽくできたと思いま〜す^^/


レガシィオーナーさんで気になる人は、是非相談してくださいね〜〜♪



整備手帳にも載せてるのでよろしくね↓



新型レガシーにVIE−X088(ビッグX)取り付け・パネル作成♪



Posted at 2010/09/26 15:09:11 | コメント(4) | トラックバック(1) | レガシィ
2010年09月23日
月曜日から、なんとなく体の調子がわるいな〜って思っていたのですが、


火曜日朝起きたら、喉の奥がなんともいえない激痛で、しかも首も腫れていて、節々痛くて。。


そのまま病院に行きました。。


たぶん風邪だと思うのですが、薬もらって、そのまま火曜日は1日寝てました。


って言うか、起きたら水曜日の朝だったんですけど^^;


抗生物質もらったのですが、初めてもらう薬で、粉末を水に溶かして飲むやつ。


一回飲めば1週間薬いらず。


飲み忘れが多い僕には最適!


でも、これがビンがでかい!!


まずい!!


飲んだ後、死んだように眠っちゃいました^^;




そして今日、

まだちょっと喉は痛いですが、復活しましたよ〜♪






前置きはそれぐらいで、お題の件↓







このムカつく表示!

見たことありませんか!?


『充電機能はこのアクセサリではサポートされていません』


よくありがちなのは、今まで普通に使ってて、iPodを新しくしたら、この表示。



でも今回は、サイバーナビ使ってたんですが、シアター最強を目指して900DVAにシステムアップ!


そこで、ナビのiPodケーブルを↓






こいつに交換したんですよね〜


あんまり無いパターンかな^^;



そしたらさっきの充電しない表示。。







パイオニアのページ見たら、ちゃんと適合表に載ってましたね。。


ありゃ〜〜


でもお客さんからしてみれば、今まで普通に使えてたものが、充電しなくなるとなると問題です!



何とかしなきゃ〜〜〜





そこで、間にアダプター作って、しっかり5V1A流れるように、改造しました!!



そしたら↓







ハッピ〜♪


ちゃんと充電するようになりました〜^^/




他のiPodでも確認してみよ〜






この前のNEW nanoでもオッケー!






iPhone4でもオッケー!!






すべてのiPodで、900DVAでのコントロールも、もちろん可能です♪


CD−IB10Ⅱの適合表見ると、やっぱ充電しないし、iPhoneなんか論外みたいに書いていますが、

ちゃんと使えますよ〜♪

900DVAにかかわらず、IP接続のデッキでCD−IB10Ⅱ使う場合は何でもいけそうですね〜♪



この車みたいに、グローブBOXにきっちり埋め込み加工なんてしてたら、取り外しも考えて、

ケーブル接続のまま改造しないと、不便ですしね〜



ということで無事に解決です^^/


本日の報告終わりです♪


それでは!!



Posted at 2010/09/23 20:32:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | iPod&iPhone&iPad
2010年09月20日



昨日は朝8時30分ぐらいから夕方6時ぐらいまで、1日バーベキューお疲れ様でした^^


天気もよく、最高な1日でした♪


参加者は告知も遅かったせいもあり、去年よりはちょっと少なめでしたが、40人ぐらいかな。


みなさん家族で参加されていて楽しいバーベキューでしたね〜






バーベキューコンロは4台設置。


施設に備え付けのコンロ2台と、合計6台使っての大規模BBQです^^






毎年はだかのこの2人が焼きそば係♪


暑い中ご苦労様でした^^/


美味しかったよ〜♪














テントは4台設置して、何とか日陰を作りました〜


この場所は、備え付けのコンロや、水場に、ゴミ捨て場所、下には子供が安全に遊べる川もあり、


横の広場ではサッカーもでき、広くてよい場所! なのに使用料0エンだし^^












朝9時から飲み始めてますが、一応、落ち着いた昼前ぐらいに開会の挨拶します^^;


別にしなくてもいいのですが、毎年、前に出ろ〜ってみんなに言われます。。


今年はそんなに飲んでいないので、壊れてません^^;











お肉は約20キロぐらい用意していましたが、それ以外にもフランクフルト、肉巻きおにぎり、

ラーメン、焼きそば、何でもありです^^


写真の上は、恒例のマシュマロ焼きです♪


とろとろのマシュマロ美味いんですよ〜^^



ビール空き缶に水入れて、コンロで沸かして、ラーメンまで作ります!







ビールは3ケース用意しましたが、途中で足りなくなって、買いに行くことに。。


それにしてもよく飲みましたね〜〜












子供たちもいっぱい参加していましたので、昼からはサッカー大会です!


重久家の愛犬も参加です♪



メインで頑張っていたのは、アルパイン鈴木君とフリークの福ちゃん♪


けっこう本気です。


僕も参加しましたが、すぐにダウンです^^;


お二人さんアリガトネ〜お疲れ様でした♪



こんな感じで、事故もなく、無事に終わりました〜


やっぱみんなでやると楽しいっすね〜


参加できなかった人も、来年もやりますのでぜひ参加してくださいね〜^^/


それではみなさんお疲れ様でした〜!



そして昨日は店閉めちゃってごめんなさいでした^^;


今日から普通にやってますので、ご来店よろしくです♪











Posted at 2010/09/20 12:01:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他
プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2010/9 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * オノチーノオノチーノ *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 成島桃香成島桃香 *
よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA * ぽんた1121ぽんた1121 *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.