車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2010年07月31日



緑が個性的なデミオ♪


緑だけでなく、いろんな色のクルマがご来店します^^






こんな感じに、緑のデミオ、青のシルビア、黄色のランエボ♪

うちのプリウスは水色^^


プリウス買うときはどの色にするか迷ったよな〜






さて、デミオですが、ドアを作りました♪








スピーカーは装着してあったアルパインZ17PROです♪


お客様の要望デザインどおりにアウター化です^^










緑のイルミネーションはグリルの中にいれて、スピーカーが光ります♪


これからもシステムアップの予定があるみたいなので、いい音楽聴きながら夏を満喫してくださいね♪


気がつけば今月も終わっちゃいますね〜


今月決算なので、数字と戦ったりしながらの精神的にしんどい月末でした^^;



あ〜8月はのんびりしたいな〜


それではまた!!





Posted at 2010/07/31 00:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2010年07月29日



J・LUGが届きました♪






ど〜んと、デュアリスが載ってます♪







ノーマルの内装が載ってるから、比較しやすいですね〜


ダッシュボード製作するの苦労してましたから^^;


みなさん見てくださいね〜♪








カーオーディオマガジンも届いています♪


よろしくね〜^^




Posted at 2010/07/29 18:45:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他
2010年07月25日
いや〜暑い。。

夜でも暑い。。

毎日、どれぐらい汗かいているのでしょうか。。


そして、水分摂取量もハンパないので、倒れずに頑張れています^^;









以前からモニターは埋め込まれていて、その下にアルパインのヘッドがついていたのですが、

今回は3連メーター付けました♪


もともとこの場所には、純正デッキと、エアコン操作パネルです。


エアコン部はグローブBOX内に移設しております♪









メータに場所をとられたヘッドユニットは、操作することを考えてこの場所へ♪








しかし、下は空洞です^^;



純正のスペースは残してあるんですね〜


でもCD聴けますよ〜♪


配線見えずにスッキリです♪




2010年07月23日
昼間はとろけてしまいそうなほど暑いですね。。


雨降っても作業効率悪いですが、こう暑いと、天気でもね〜^^;



さて、以前にiPadをプリウスに接続して実験していたのですが、100%ではなく、


そのまま放置でしたので、再び実験♪










以前もデジタルで接続は出来ていましたが、必ずバグったり、ノイズが出たり、充電できなかったりと。。


今回、配線とドック基盤の配列を調べなおして、すべて解決いたしました♪

ドックコネクター何個も分解してしまいましたが^^;








iPhoneも同時接続して、こっちのiPhoneの再生ボタンをタッチすると音が切り替わります♪







以前は無理だったのですが、今回の配線で、iPadがモニターOFFの状態で、イグニッションONにすると、iPadの画面が立ち上がります^^







もちろん動画再生もオッケー♪


iPadで動画再生するときは、iPad用のサイズでエンコードしたほうがいいですね。

いままでiPod用のサイズのままでしたが、明らかに画質が違います^^;






ちなみに、iPad用のサイズでエンコードした動画をそのままiPhone4で再生させると恐ろしく綺麗です。

データはちょっと大きくなっちゃいますが^^;







アルパインのナビに映像出力させるのもオッケー♪ iPhoneでね!

iPadで出力させるには、また基盤配列調べて引っ張り出さないとだめなのでやめました^^;

うまくいくか分からないし。。

音声アナログ出力なら、映像も同時に出せるから簡単なんだけど。




すべて音声はデジタル伝送でDIATONEのプロセッサーにいってます♪


バグもなくなって動作はすべて良好です♪


バグっていたのは電圧不足と、USBケーブルの長さが大きな原因かな。


それとiPadに充電させるために、ハンダしてケーブルを改造していたのですが、


いると思っていた線が実はいらなくて。。


無事に解決です♪




来月についにiPadをメインとした、大きな作業が待ち構えているので、それまでに解決したかったので安心です^^/

でっかいiPadを綺麗に埋め込んで脱着可能にするのって難しいですよね〜


それまでにケーブル準備しとかなきゃ〜



以上、iPadのその後でした♪
Posted at 2010/07/23 21:11:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | iPod&iPhone&iPad
2010年07月18日



シロッコ完成しました^^/


下のマーカー部は3セット目です。。








ばらしたヘッドライトも、ちゃんと元通り♪

インナーは純正でもブラック仕様でしたが、プロジェクターの周りなど、メッキ部が残っていたので、

塗装しました♪

フロントグリルの周りも塗装しました♪








白LED部は、イグニッションONで、デイライトとして点灯し、ポジションONで減光します。


またポジション時は、中がウインカーポジションとして光ります♪


こちらも減光してね^^


ウインカー出したら、100%の明るさで光ります♪

ヘッドライトの中にもウインカー配線してるので、ダブルで光っちゃいます♪


デイライトの白LEDはポジション時に減光率を10%から100%まで任意に変更可能♪

フラッシュ点滅や、スムージングでゆっくり点滅など、いろいろできます^^


スイッチで切ることも可能です♪





いや〜今日は暑かった。。


梅雨が明けたみたいだけど、いきなりこんなに暑くなるとはね^^;


さて、もうちょっと頑張ってきます♪



Posted at 2010/07/18 19:34:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | LED加工
プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2010/7 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * オノチーノオノチーノ *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 成島桃香成島桃香 *
よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA * ぽんた1121ぽんた1121 *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.