車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2010年06月28日
みなさんお疲れさまでした♪


昨日は朝まで雨降っていたので、どうなることかと思いきや、イベント中は快晴♪

これも日ごろの行いがよかったからでしょう^^/


しかし、天気がいいおかげで、日焼けが。。。

今も顔面痛いです。。


さて当店からもたくさんのお客様がエントリーされてみんなで、楽しんできましたよ〜♪


みん友さんもいっぱい参加してるしね〜^^








ブースは設置しているものの、実際はお客さまの休憩所です^^;


僕は朝一人では設置できないので、お隣ブースのシェイプさんに手伝ってもらい設置しました^^;

いつもすいませ〜ん^^


それからは、誘導係や、音圧ジャッジをして、写真撮影に走り回り、エントリー車両のお客さんのとこに

行ったりしてましたので、ブースにいることなんてほとんど無かったけど^^;






会場の後ろのほうにサウンド、シアターなどの審査車両があります。

周りの影響をできるだけ受けないようにね〜

だからここだけ見るとちょっとさびしい感じはしますが。。。

でも実はここが一番熱かったりします^^

シアターコンテストもうちだけで4台エントリーしていたので激戦です^^;






AKIRAに出てきそうなバイク!!

メチャメチャカッコよかった♪







Revival StanceさんのLIVE♪

ACGオフィシャルのテーマソングも歌っています♪

みんカラもやってるので見てくださいね〜^^







SingerのYOSHIさん♪






MCのkey.i.m(キム)さん♪








盛り上がってるか〜〜〜い!!!








出ました!グリーンさん^^/


一番前で盛り上がっています♪


てらっちも一緒です。。









会場にはグリーンさんだけでなく、オレンジさんとブルーさんもちゃんといてます♪


靴紐まで色が揃っているつわものです。。









審査はちょっと時間かかりましたが、こうやって一台一台厳正審査です。








ルロア王国の国王さんは、厳しい目でその審査自体も審査します^^;


笑っている写真ですが。。。









F井先生がなんか、あたふたしております。。。(審査中)







RTAはかるんだから、ドア閉めて、ボリューム上げて〜〜〜


なんとか無事に審査終了して一安心です^^;






F井先生とこの社長様から会場で渡されたのですが。。。


スーパー袋???


僕は、あろうことか社長のブログをチェックしないまま会場入りしてしまいました。。

大失態です。。

普通にこの袋を受けとってしまいました。。


ちゃんとチェックしましょう^^;









さて結果のほうですが、まずはACGインポートで、シロッコが2位♪






dB Dragレディースクラスのライフが優勝♪


イースの岡田社長が言っていましたが、今度は人妻クラスができるようです^^;







dBスーパーストリートはOKUDAWORKSが貫禄の優勝♪







初参戦のネイキッド♪ サウンドファナティック1stクラスで2位♪







しっかり僕ももらっています^^;

デモカークラスでアルファード1位いただきました♪








念願のロックフォード賞です♪ アテンザワゴンがゲット♪







そして、激戦のACGCクラスで、デュアリスが見事優勝しました♪

これは嬉しいです^^/

強敵がそろっていましたし。。







表彰式が遅れたシアタークラスでは、シアターAMAクラスでアルファードが3位です♪








こちらもシアターAMAクラス。デュアリスがこちらでも優勝です♪


やりました〜^^










トロフィー全部で9本♪

トロフィー運ぶために乗ってきた車が役に立ちました^^

な〜んて、ただの搬入出車両ですが^^;



こんな感じで、地元大阪で、なかなかのいい結果がでましたが、エントリーしてくれた方みんなっていうわけではないので、次はもっともらえるようにがんばりましょう!!!










エントリー車両の写真が無い〜〜〜って思ってるあなた!


ちゃんとフォトアルアップしてますので♪



ACG関西 2010.6.27 その1

ACG関西 2010.6.27 その2

ACG関西 2010.6.27 その3

ACG関西 2010.6.27 その4

ACG関西 2010.6.27 その5

ACG関西 2010.6.27 その6



見てくださいね〜^^/


それではみなさんお疲れ様でした♪




2010年06月26日



明日はいよいよACG関西です♪


まだ取り付けやってます。。


調整もまだの車あります。。


雨大丈夫かな??


眠たいです。。




さて、明日はみなさん楽しみましょうね〜〜〜^^/


取付完成写真や、新しいエックス届いたことなど、いろいろお伝えしたいことや写真はあるのですが、

間に合いそうに無いので、これから作業に没頭します^^;


それではACGに参加されるかたよろしくお願いしますね〜♪

2010年06月25日
こんにちは〜♪

ハードスケジュールの取付作業と、ACGの準備で体が壊れてしまいそうな今日この頃です^^;

栄養ドリンクとか、まったく効かないし。。

眠くさえならなければ、なんとかなるんですけどね〜




さて、写真の車はVOLVO XC60です♪

純正ナビゲーションはアルパインなんですが、タッチパネルではない!


XC60ユーザーさんはタッチパネルではないことに不満を持ってるらしく、できることならタッチパネルにしたいって思ってるみたい。。


このXC60やタッチパネル関連のワードで検索すると『Beyond』さんがヒットします♪


なに〜〜

やってるお店あるじゃないか〜〜


ちなみにこちらのユーザーさんも見ていました^^



うちの近所のお客様だったので、群馬県の『Beyond』さんはちょっと遠いので、うちにご来店されました^^



そこで、今回のナビ交換、タッチパネル埋め込み加工の作業となったわけですが、

どうやってるのかを自分なりに調べてみました。

というか、電話するのが一番早いので『Beyond』さんに

いきなり電話してみました。。

そしたら丁寧に教えてくれました♪







無事に取付できて感謝感謝です♪

ありがとうございました〜^^/



みんカラやってるし、今ではお友達です♪

ACG関西に来られるようなので挨拶しよ〜っと♪




VOLVO XC60 ナビ埋め込み加工♪


VOLVO XC60 ナビ埋め込み加工♪その2




↑載っけてるから見てね〜♪



さて、急いでACG間に合わせるために作業しま〜〜す!!!



それではまた!








↑↑↑ カーオーディオクラブ・オフィシャルサイト




↑↑↑
 カーオーディオクラブ・セカンドサイト




↑↑↑
 カーオーディオクラブ・CAC News




↑↑↑ カーオーディオクラブも加盟しているVASSネットワークのサイト

2010年06月22日



iPadとiPhoneとUSBケーブルやら。。。


決して暇ではないのですが、一度やりだすと止まらない性格なので、いろいろ実験してます^^;









とりあえず、この方法が一番かな。

iPadからはdock延長ケーブルを使用して、車での抜き差しをしやすくして、

そのあとはapple純正のDockスタンドに入力。

Dockスタンドの後ろから、dock→USBのケーブル→2A出力するシガープラグ。

そして、Dockスタンドから、ステレオミニプラグ→RCAケーブルを使用して、お使いのデッキなどに接続。


これで、充電しながら、音声聴けるようになります♪

ケーブル類を全部そろえても、そんなに高くないし、とりあえず車で使いたい人はいいんじゃないですか〜^^/


イヤホンジャックから音声抜くのでもオッケーなのですが、これだと150Hzぐらいから減衰していって、

低音が貧弱になる可能性があるし、RCAラインで抜くのがいいと思いますよ♪





そして、僕はデジタルでがんばってるのですが、デジタルでiPad聴くのは簡単でしたが、

同時に車で充電するには、dockコネクターを改造しなくてはなりません^^;

30ピンの配列を調べたので、けっこう簡単にできそうですね。


これで、デジタルで音声聴いて、車で充電もオッケーになりますね♪

成功したらまた報告します♪




ちなみに、今日iPhoneをiOS4にバージョンアップしてみました♪

iPhoneからみんカラが投稿できなくなってしまいました^^;

でもマルチタスクいいかも♪

その他はまだわかりません。

あっ!サーバーは問題なく聴けます^^/


それでは!!


Posted at 2010/06/22 17:13:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | iPod&iPhone&iPad
2010年06月21日




ユウト−111@L.N.Lさんのエスティマ♪

今までいろいろオーディオ弄ってましたが、今回はこいつです↓







アルパインの新型ナビゲーション VIE−X088です♪

やっぱ8インチでかいね〜


地図も見やすいし^^






地デジも綺麗♪

8インチ取り付けキットのパネルは純正と同じ色がなかったから、塗りました♪


いいな。。


僕のプリウスにも早く付けたい。。


でも次のお客様のほうが優先かな。。


アルパイン早くしてよ〜


せっかくいいナビなのに、商品無かったらダメですよね〜〜。。










うちのと同じ色のプリウス♪


納車したての新車です^^


プリウスには↓







こちらもアルパインVIE−X05です♪

なんだかんだとアルパイン人気高いです^^


ナビに地デジに、バックカメラとお買い得なナビゲーション♪




そうだ!





PHDのパワーアンプ、ディスプレイに入ってますので〜!!

2chモデル♪

試聴できます♪

高出力でドライブ能力が高い! いい音してます! 金額が¥76.650だって!

これは安いです!!

コストパフォーマンス抜群ですね〜^^/

アンプ狙ってる方は、是非候補に入れておいてください♪





あと、この前完成した龍凰さんのCR−Zですが、間に合わなかったアクリルつけました♪






アンプの上でロゴが浮いて光ってます^^/


いい感じでしょ〜^^






日曜日はACG!

まだやることはたくさんあるけどがんばろ〜〜!



Posted at 2010/06/21 23:02:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスティマ
プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2010/6 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * オノチーノオノチーノ *
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 成島桃香成島桃香 *
よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA * ぽんた1121ぽんた1121 *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.