車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2011年12月17日











いや〜めっちゃ寒いですね!!


そんなこと言ってられないのは分かっているが、外で作業するの辛すぎ(+o+)


はやく春にならないかな。。


冬はほんと苦手です。




年末まで作業予定もいっぱいなので、頑張らないと!!


オートメッセの車両も進めていかないと!


っていっても、今ある車をちょっと作り直すのですが^^;


まあそれだけじゃないけどね^^




今日はエルグランドデー!!






最近、イデアルのブレーキと、NEWホイールで、カッコよく進化したエルグランド!!


この前取材してもらったから、今度のカーオーディオマガジンに掲載されるはず!!







こちらのエルグランドは、今回はロアテールランプの交換♪


加工したものにLEDつけてから装着です!


簡単なようで、トランクのオーディオ作りこみをバラシテ、リアバンパー下ろして、やっと交換できるようになります。。。








こちらのエルグランドにはレカロシートを取り付けいたしました!!


最近はシートカバーもめっちゃいいのが多いから、少なくなったけど、やっぱカバーじゃフィット感や、


乗り心地までは変わらないし、座って、運転して、初めて分かるレカロのよさがあります!!







こちらのエルグランドはセンターコンソール作製など、けっこう大掛かりなシステムが進行中です!!







唯一E52エルグランド!!


新車です!


フロント3ウェイのオーディオが組み込まれていきます♪


楽しみですね〜^^




エルグランドは5台ですが、他のミニバンもけっこうあったりして^^;


結局ミニバンばっかりのお店になっております。


ミニバン以外のお車でも全然大丈夫ですので!!



それではまた!!!









        ↑こちらもよろしくです♪
Posted at 2011/12/17 21:16:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | エルグランド
2010年04月18日
ベルファイアとエルグランドをほぼ同時進行で作業していましたが、

先にエルグランドが完成しましたね〜






こちらの車♪






スピーカーは以前からついていたものですが、今回アウターバッフルにて取付^^







こちらも以前取付したものですが、11インチのモニターと、サイバーナビです。


でもこの車は、純正5.1ch仕様の車で、デッキ交換通常できません。。

普通のナビ付車ならキットもありますし、けっこう簡単にできるんですけどね〜


純正デッキの基盤取り出して、移設して、純正モニターと操作部も移設して。





操作できるようにこんな感じで移設♪







そしてサイバーナビのついてるパネルは作り直して、純正と同じようにウッド柄に加工♪





もともと純正でついてた機能を無駄にはできませんので、ステリモでサイバーナビ操作できます^^/






大幅に変更したのがリアですね〜

ロックフォードのパワーアンプにサブウーファー♪♪





このサブウーファーがめっちゃ低音響かせます!


ロックフォードはホントよく鳴りますね〜


いい感じです♪


あとオーディオソンのbitoneも装着して、サイバーからの音質向上を図っています♪






↑↑↑ カーオーディオクラブ・オフィシャルサイト




↑↑↑
 カーオーディオクラブ・セカンドサイト




↑↑↑
 カーオーディオクラブ・CAC News




↑↑↑ カーオーディオクラブも加盟しているVASSネットワークのサイト
Posted at 2010/04/18 22:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | エルグランド
プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/3 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
オノチーノオノチーノ * ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認
成島桃香成島桃香 * よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA *
ぽんた1121ぽんた1121 * フジドリフジドリ *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.