車・自動車SNSみんカラ

カーオーディオクラブです。
よろしくお願いしま〜す!



 




←オフィシャルサイト

←セカンドサイト

←ブログ・CAC News
2012年03月15日
オートメッセが終わって、準備してるときよりもさらに忙しくなったような気がしてサボり気味でした^^;


スイマセン。。




3月13,14日は静岡県でイースセミナーがありました♪


オートメッセにも出展した、MTXエースとデュアリスと、ゼストで行ってきました^^/




全国から凄い数のお店の方が参加されていました♪


コンテストの参加車両台数も多かったです。


毎年行われるイースセミナーでは、このコンテストと、新商品発表会や経営セミナーなど2日間みっちり行われます♪





上の写真のエースは会場内に展示です♪


そして、










デュアリスとゼストは僕と店長が運転して行きましたが連日の睡眠不足で到着はだいぶ遅かったです。













パワーサウンドMさんとこのレクサスです♪


この車も製作がギリギリだったみたいですが、全く抜かりなく綺麗なインストールでした♪










東京オートサロンで賞をとった尾林ファクトリーさんとこの車です♪


やっぱナマで見るとスゲーっす^^







2TOPのデモカーアコードワゴン♪


フェイスブックでしか見てなかったので実物見れてよかった〜


同じ車買おうと思って検索したら、意外に高いのね^^;


車買ってからウーファー注文しても大丈夫かな。。








このVOLVOなんですが、ドアに25センチ、足元に38センチ、室内にはもっとでかいの。。。


ここまできたらキレてるとしか言えないですね^^;


でも音聴かせてもらったけど、いいんよ〜いいんよ〜♪ 響きます!!


シュティールさんとこのVOLVOでした♪






サウンドクオリティーさんとこのタンドラ♪










これもまたおかしなことになってて。。


ウーファー12発!!


しかもメッチャ綺麗に付いてるし♪


この状態で欲しくなりました^^






必死にデモしている尾林さん♪


とりあえず運転席に座らされてボリューム上げられますww


そのあと外で説明です♪


熱いです!!


エナジーの塚元さんも熱かったな〜


やっぱ今年は来そうですね♪ 


楽しいし^^/






















全部ではありませんがこんな感じでたくさんの車がエントリーしていました♪














こちらはスーパーハイエンドのスピーカーとパワーアンプ!!


お値段3桁万円 (@_@;) 


残念ながら音は聴けませんでしたが、是非聴いてみたいですね♪









商品展示と、コンテストと、セミナーが同時進行で行われていて、その間に雑誌の取材や、たまにしか会わない人とお話したりと、かなりのハードスケジュールです^^;



別のETTA会場では新工具のデモンストレーション♪



フェイスブックでは動画を公開しております♪




そして夜はイースナイトです^^/






会長やっぱ元気っす♪






2011年ロックフォードイメージガールの、みのりん♪


若干涙してます(+o+)


イメージガールの引き継ぎ式なんですね〜


お疲れ様でした♪






そして、2012年ロックフォードイメージガールの加藤紗里さん♪


まだまだ緊張してる感じいっぱいでした^^




そしてアワード!!






MTX賞♪


タイのTKLさんと一緒に写真とってもらいました^^/






パワーハイファイクラスで2位もらいました♪






こちらはサウンドファナティックで2位です^^






デモカークラスで2位です♪





こちらは2011ACGゴールデンアワード♪






こちらはTOP10ディーラーに選ばれました^^/


って、紗里ちゃん、確実に嫌がって逃げてる感じ(>_<)


みのりんは、近づいてきてくれたのにな。。。


今年のACGではトロフィーもらう時にもっと近づいちゃおうかな^^


でも、酔っ払ってるし、当然かな^^;





そしてMTXディーラーオブザイヤー♪♪




いっぱいありがとうございました^^/


表彰の時は、すでに宴会がはじまっていたので、全ての写真が顔赤いですね(>_<)


僕が代表でもらっちゃっていますが、スタッフの頑張りと、お客様に支えられて頂いた賞ばかりです♪


みんなありがとね〜^^/




こんな楽しい充実した2日間でした♪


このセミナーでいろんな人とお話できて、いい刺激を受け、今後のプランがいろいろ見えてきました♪


楽しいことがいっぱいありそうですね^^



以上、イースセミナーレポートでした^^/




2012年02月17日
遅くなりましたが、オートメッセお疲れ様でした♪


たくさんのご来場まことにありがとうございました!!


おかげさまで、3日間大盛況!!


いや〜楽しかった!!






今年は、金曜日が普通の平日だったため、来場者数は少なめでしたが、土日は多く、最終来場者数は20万人を超えたみたいですね♪


準備途中では、作業台数も多く、心が折れそうになり寝不足続きでしたが、終わってからの達成感が何ともいえません^^








今年で10回目の出展となるオートメッセ!!


早いっすよね〜〜


毎年、コンセプトを決めて出展してきましたが、今年もいろいろ考えました♪


まあそれなりに費用はかかっちゃいましたが^^;


出展車両とともに、内容、コンセプトなどご報告いたします♪











うちのメインの出展車両のレジアスエース!!


当初の予定ではオートメッセの前に違う場所でお披露目予定ではありましたが。。


まあ置いといて、オートメッセで初お披露目です♪







システムはフルMTXです!!


サブウーファーは8発!!


メッチャ鳴ります!


会場ではとても全開にできません^^;


人は派手な車、大きな音、イルミネーションに群がります♪






こんな感じで、大人気でした^^


キャンギャルさんが居ても居なくても常に人だかりができていました♪











ダッシュボードは作り変えて11インチのモニターをビルトイン!!


サブウーファーはリアに4発、室内向けに4発。


室内側のBOXは電動で、シールド、バスレフの切り替え式です♪


全てのユニットの操作、イルミネーションの切り替えなどはiPadでコントロール♪


充電のためdockコネクター挿していますが、通信はブルートゥースで行っています♪


リアは、18.5インチモニターが2台動いています♪


カスタムしているところを書けばキリがないぐらい、いろいろやってます^^;










プリウスにはDIATONEの新しいサブウーファー、SW−G50をステレオで搭載しての出展です♪


たくさんの方に試聴していただきました^^


興味あるお客さんにとって初めての鳴り方のサブウーファー。


メッセ前からご成約いただいている、期待を裏切らないコストパフォーマンス絶大なウーファーですね♪


やはり、プリウスに乗っている多くの方がいらっしゃいました♪


参考になってくれてればよいのですが^^








フィットは見た目はノーマル^^;


でもオーディオカーだし、いいっしょ♪


パイオニアNEW RSスピーカー搭載ですが、ヘッドユニットはP01!!


大衆車にP01って言うだけで人気があったのかな。


予想外の大反響でした^^









プリウス、マーク2はフルBEWITHです!!


赤いアンプと、赤いスピーカー。


何もしなくても試聴希望者は多いのがBEWITH。


他のBEWITHショップさんのデモカーが全て外国車だったので、国産の車で聴けて参考になりました!って、声が多かった!!

予想はできていたことですが、これがけっこう評判よくてね^^


来場者のかたのほとんどが国産車に乗ってると思われるので、試聴は国産、しかも大衆車のほうが分かりやすいはず!!

お客様の声をダイレクトに聞いて、その考えが正解だったと思いました♪


タマタマかもしれないけど^^;


それとBEWITHファンはBEWITH目指してくるので、おっさんがデモするより、









かわいい女の子がデモしたほうがいいかな〜って思って♪


オリジナルのチョコレートもバレンタインが近いので渡してもらってね^^


操作方法を教えて、デモの仕方レクチャーしたら、楽しんで2日間頑張ってくれました♪


2人の女の子がそれぞれ70組ぐらいデモしてくれたからたいしたものです。


話、戻りますが、赤いBEWITHはじめは半信半疑でしたが、やはりポテンシャルのあがった素晴らしいものになってます!!





さて、オートメッセにはキャンギャルさんはつき物ではありますが、今年もかわいい女の子たち^^/






福沢れいなチャンと小平舞チャン^^/


今年のメインの衣装はアムロちゃんをイメージして、小平舞チャンがデザインしてくれました^^


それを元にオリジナルで製作したものです♪


僕は車だけでなく、衣装にも全力注ぎます^^;






今年は10着ぐらい衣装用意しました♪


いっぱいあったほうが楽しいでしょ^^













さらに今年はお客さんも衣装着ちゃったりして、だいぶ盛り上がりました♪






















お客様も記念撮影^^/






BEWITH試聴の後にはモデルさんとして立ってくれた、ユリちゃんとユカリちゃん♪


そして、撮影半端なかったダイナマイトボディーのカスミちゃん♪


みんなありがとね^^/




まあこんな感じで楽しいオートメッセだったということです^^







そして、今回のオートメッセで多大な協力をしてくれたイースコーポレーションの田中さんと榎本さん♪


フリークの福ちゃん♪


みんなの協力に感謝します!!


ありがとうございました^^/



年々下火傾向である車業界なのかは分かりませんが、うちの店はうちのやり方でオートメッセ大成功だったと思います♪

もちろんみんなの協力なしではできなかったことですし、スタッフもよく頑張ってくれました!!


なにより、お客様に感謝感謝です!!


イベント前、イベント中も差し入れたくさん頂きましたし、いろいろ気遣ってくれたりで。。


取り付け予定もオートメッセ終わるまで待ってくれてたり、ホントにありがたかったです♪



もちろん、このお返しはこれから皆様にいたしますので!!










イベント終了後はみんなで打ち上げです♪


あっ!!


アルパイン福西さんにも手伝ってもらいました^^


打ち上げ参加率高い福西さんです♪


毎年同じようにオートメッセに出展していますが、どんどん進化していってる気がします♪


今年も例年以上に盛り上がり、大成功だと確信しているヨン♪


ほんとにみなさんありがとうございました!!



ご来場していただいたお客様、協力していただいた皆様に大変感謝いたします!!


イベントの成果がすでに出てきていることからもウキウキ感が止まりません♪



さあ、今年一発目の大きなイベントは終了しましたが、今年もはじまったばかり!!


まだまだ今年も突っ走りますよ〜♪








最後になっちゃいましたが、


福沢れいなちゃんのブログにもオートメッセレポート書いてありますよん♪

↓↓↓


福沢れいなのオシャれ〜なblog



小平舞チャンのブログ

↓↓↓


小平舞 公式ブログ


ちなみに今回の衣装もデザインしてくれた舞チャンはデビューしたての漫画家さんでもあります♪


ジャンプSQ.LaBに掲載されてたんですよ〜


漫画家でありモデルさんもこなしてしまうマルチなお方^^


次回作も掲載されるので、舞チャンの写真撮った方は、ブログチェックして舞チャン応援してね〜♪





2012 大阪オートメッセ その1

2012 大阪オートメッセ その2

2012 大阪オートメッセ その3

2012 大阪オートメッセ その4

2012 大阪オートメッセ その5

2012 大阪オートメッセ その6

2012 大阪オートメッセ その7

2012 大阪オートメッセ その8

2012 大阪オートメッセ その9

2012 大阪オートメッセ その10

2012 大阪オートメッセ その11

2012 大阪オートメッセ その12

2012 大阪オートメッセ その13

2012 大阪オートメッセ その14

2012 大阪オートメッセ その15

2012 大阪オートメッセ その16



↑ フェイスブックでは同じ写真アップしているので、見ている人はスルーでオッケーです^^;


時間ある人は観て下さいね♪


よろしくです!


それでは!!!


2012年02月11日
オートメッセスタートしましたヨン♪

初日無事に終了です!!




写真はレイちゃんとマイちゃん♪


今日は3着衣装チェンジしてもらいました。

明日はどんな衣装かな?^^


2012大阪オートメッセ-アルバム


↑こちらで写真アップしてますので見てくださいね♪


さて、明日も頑張ろう!

みなさん、よろしくです!!
2012年02月08日
みなさん、こんばんは♪


放置されっぱなしのみんカラでしたが、オートメッセの準備で連日遅かったのでお許し下さい^^;


いよいよ明日が搬入日。


金曜日から3日間、インテックス大阪にてオートメッセです!!


今年は7台製作と、過去最大数のチャレンジでしたが、なんとか!?


まだ作業中ですので、ギリギリにはなると思いますが間に合いそうです♪


みなさんご来場お願いしますね^^/



出展車両をもう一度!!






DIATONEのプリウス♪





パイオニアRSスピーカーのフィット♪







ついにお披露目できます!


MTXエース!!






フルサンライズスピーカーのBEWITHマーク2♪






赤いアキュレートアンプのBEWITHプリウス♪


以上5台がカーオーディオクラブブースに並びます!!


可愛いキャンギャルも!!


いや〜楽しいオートメッセになりそうです^^/









オーディオテクニカマークX号もケーブル変更して試聴できます!!







DIATONE300CはSA1のフロントスピーカーにG50サブウーファーをステレオ再生!!

もちろん試聴できますのでよろしくです^^




イベント中は車に乗ってる時間も多いのですが、できるだけ写真などアップして報告したいと思います!

フェイスブックでのアップが多くなるかもしれませんが^^;


それではみなさん会場でお会いしましょう!!!


よろしくです!!
2012年01月29日
みんカラ放置するにもほどがある。。。


みなさんご無沙汰です^^;


ホントにすいません。。



気が付けば、新年の挨拶したっきり。


オートメッセの準備でバタバタしてるとはいえ、このみんカラでしっかり告知しておかないと!!!


ということで、もうすぐ大阪オートメッセ!!


早いもので、今年でオートメッセに出展するの10回目です。


カーオーディオゾーンが設置されてから、ずっと出展し続けています。


なんせうちの店はカーオーディオのお店ですし♪


ここ数年は出展社も減ってきてるみたいですが、そんなことは気にしない♪


3日間も楽しいイベントがあるなんて幸せすぎですよ^^


いやいや出展なんてしませんし。


僕自身が準備も含めて楽しいので、毎年しんどいけど出展してます♪


今年は例年以上に詰め込んで、過去最高に切羽詰っていますが^^;


写真は去年のですよ♪




今年も来月10〜12日、インテックス大阪にみなさんご来場お願いしますね〜^^


うちのブースは6号館です♪







↑こちらも去年のですが、今年も場所も同じですし、ブースレイアウトも似たような感じですので、


こちらを目指してお願いします♪








プリウスも完成しています!


ダイアトーンのサブウーファー!!


オートメッセでお披露目です^^


是非聴きに来て下さいね〜〜









フィットではRSスピーカー3ウェイを聴くことができます♪


パイオニアさんのブースもあることだし、ヘッドユニットがXで、いわゆるフルエックスのシステムは他で聴くことができますので、うちのフィットでは、P01がヘッドです!!


コストパフォーマンス絶大のこのP01を使ってのRSスピーカー♪


聴くのはタダですから聴かないと損ですよ〜^^



20プリウスではBEWITHの赤いアンプを聴くことができます!!


いつも話題満載のBEWITH!


今年は赤ですもんね〜〜


このプリウスはフロントスピーカーがコンフィデンスですが、エンクロではありません。


アウターバッフルにて取り付けしてますので、エンクロの車と聞き比べてみてね^^




マーク2には、同じくBEWITHの赤いコンフィデンス!!


フロントもサブもね♪


こちらはエンクロ組んで行きます!


これから作るんですけどね^^;


スピーカーは店のディスプレイに接続して鳴らしこんでいます♪


間に合うかな。。





さて、最後の車はレジアスエース!!


フルMTXのシステム!!!


ついに完成しそうです!!


って、まだなんですけどね^^;


車の中に乗り込んで、試聴すると脳みそハジケソウニなるので乗り込んでの試聴は禁止です(笑)


途中経過の写真あるけど、もったいぶって載せません^^


是非会場で見てくださいね〜♪




今年は5台がカーオーディオクラブブースに並びます^^


今もバタバタですが、当然イベント中もバタバタしそうです^^;


ブースに来てくださって、お話できない可能性もありますが、各デモカーは担当スタッフがついており、


試聴できますので、お気軽に寄ってくださいね♪




Car AV Press


↑こちらでもオートメッセの情報を載せてもらってますのでよかったら見てくださいね^^/





今年は車も多いですが、コンパニオンさんも増員してます♪


衣装もたくさん用意しました♪


車を聴いたあとは、写真を撮って帰ってください^^


まだまだ準備することはたくさんありますが、最後まで気を抜かず頑張りますのでご期待下さい!!


それではみなさんよろしくです!!


プロフィール
「iPhone4S欲しい???」
何シテル?   10/05 20:14
大阪府高槻市のカーオーディオプロショップです。 プロショップといってしまうと敷居が高そうですが、宝くじで1億円当選する確率より低いです。 もちろんメイン...
ユーザー内検索
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
<< 2012/3 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・マイリスト
マイカーライフ 
カテゴリ:カーオーディオ情報サイト
2010/04/05 14:03:47
 
VASSネットワーク 
カテゴリ:当店も加盟しているセキュリティーのプロ集団組合
2010/04/05 13:51:39
 
CAC News・カーオーディオクラブブログ 
カテゴリ:カーオーディオクラブ
2010/04/01 18:14:53
 
お友達
お友達大歓迎で〜す!
よろしくお願いしま〜〜す!
122 人のお友達がいます
ドライブマーケットドライブマーケット *みんカラ公認 オノチーノオノチーノ *
成島桃香成島桃香 * よしきluv._.vell@KIZUNAよしきluv._.vell@KIZUNA *
ぽんた1121ぽんた1121 * フジドリフジドリ *
ファン
138 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
6.1chシアターシステムのアルファードです。 広い車内空間を贅沢に利用して、リムジン仕 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
カーオーディオクラブ・ピュアサウンドデモカーです。 DAITONEのスピーカー、プロセッ ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
1994年式 ホンダシビッククーペ EJ−1 左ハンドル ライトチューニングの内蔵ア ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイア
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
みんカラ+リンク
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.